アウディ 新型 SQ7 TDI 世界初電動ターボ搭載 画像を概要、プロモーション映像を公開!!2016年4月発売!!

アウディは新型Q7のハイパフォーマンスモデル新型SQ7 TDIの画像と概要を公開した。

Q7はアウディのフラックシップSUVであるがそのモデルのパフォーマンスモデルが新型新型SQ7 TDIである!!

世界初、ターボラグをなくし、燃費性能向上も実現する
電動コンプレッサー「EPC(electric powered compressor」を採用した。

新型Q7
全長:5,050mm
全幅:1,970mm
全高:1,740mm
ホイールベース:2,990mm

現行モデルよりも37mm短く、15mm低いサイズのボディを採用。
今までよりもスポーティなモデルとなっている印象がある。

また、新しい軽量設計「MLBプラットフォーム」を基盤とする他、
フロントフェンダーやボンネット、テールゲートなどにアルミニウム素材を用いることで
従来モデルに対して325kgも軽量化、26%もの燃費改善を果たしているそうだ。

V型8気筒 4L ディーゼル ツインターボ + 電動コンプレッサー 可変吸排気システムを採用
最高出力:435ps
最大トルク:91.7kgm/1000-3500rpm
ミッション:8速AT
駆動:4WD
0-100km/h加速:4.8秒
最高速度:250km/h(リミッター)
欧州複合燃費:13.5km/L
タイヤサイズ:285/45 R20(22インチもある)
電動コンプレッサーと電動機械式アクティブロールスタビライゼーションを駆動する
48Vリチウムイオンバッテリーを搭載

セルフロッキングセンターディファレンシャル連動「クワトロ」
サスペンションに、エアサスペンションとアジャスタブルショックアブソーバーを採用
オプション「ドライビングダイナミクスパッケージ」
「スポーツディファレンシャル」
「電動機械式アクティブロールスタビライゼーション」
「オールホイールステアリング」をセット、セラミックブレーキ、マトリクスLEDヘッドライト
「電動機械式アクティブロールスタビライゼーション」は、
2分割されたスタビライザーに、3ステージプラネタリーギヤボックス付き小型電気モーターを組み合わせ。

まずは欧州で2016年4月頃から販売を開始し、日本でも2017年に販売が開始される予定だ!!

sq7_dti_04 sq7_dti_05 sq7_dti_03sq7_dti_02sq7_dti_06 sq7_dti_09 sq7_dti_08 sq7_dti_11 sq7_dti_10 sq7_dti_14 sq7_dti_13 sq7_dti_12 sq7_dti_17 sq7_dti_16

ソース
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-750.html

アウディ 新型 SQ7 TDI 世界初電動ターボ搭載 画像を概要、プロモーション映像を公開!!2016年4月発売!!
この記事をお届けした
自動車最新情報の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Facebook コメント
Facebook 記事コメント
Facebook ページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加