日産 新型 マーチ NISMO フルモデルチェンジ 高性能プレミアムスポーツバージョン 2017年3月発売!!

日産は新型マーチフルモデルチェンジをし同時に新型マーチNISMOも2017年3月発売する予定だ!!

新型マーチNISMOについて

更に、ルノーのパフォーマンスブランドのルノースポールと協力し
ルノーのルーテシア RSのエンジンを搭載すると言われている。

新型マーチNISMOスペックについて

新型マーチ 主要諸元 (現行モデルとの比較)
全長3,999mm (+174mm)
全幅1,743mm (+77mm)
全高1,455mm (-55mm)
ホイールベース2,525mm (+75mm)

直列3気筒 0.9L ターボ
出力:90ps/14.3kgm(オーバーブーストにより+1.0kgm)

直列3気筒 1L 自然吸気
出力:73ps/9.7kgm

直列4気筒 1.5L ディーゼルターボ
出力:90ps/22.4kgm

日本モデルで搭載するエンジンはノートの搭載されているHR12DDRエンジン(DIG-S)
1.2L 直列3気筒 エコスーパーチャージャー エンジン
最高出力:98ps/5,600rpm
最大トルク:1.4.5kgm/4,400rpm

トランスミッション:エクストロニックCVT(無段変速機)または5速MTが組み合わせられる。

ルノーのルーテシア RSのエンジンを搭載
1.6L 4気筒ターボエンジン
最高出力220ps/6250rpm
最大トルク260Nm

新型マーチNISMO>/NISMO S 共通主要装備

LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
専用レッド電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
リアフォグランプ
専用車速感応式電動パワーステアリング
専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
専用タイヤ ブリヂストン POTENZA RE-11(205/45 R16 87V)&16インチアルミホイール(16×7J)
専用エンブレム
専用フロントグリル
専用フロントバンパー
専用サイドシルプロテクター
専用リアバンパー
専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)
専用フェンダーモール(フロント・リヤ)
専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー)
ドアサッシュブラックアウト

●NISMO S 専用主要装備
HR15DEエンジン(専用チューン)
5速マニュアルトランスミッション
専用シフトノブ&シフトブーツ(レッドステッチ付)
専用ピアノ調フィニッシャー(シフトノブ、エアコン吹き出し口、フロントパワーウインドウスイッチベース)
専用コンビメーター(nismoロゴ入り、220km/hスケール)
専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト(nismoロゴ入り)
専用スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)
NISMO S専用エンブレム
専用サスペンション(スタビライザー)
専用エキゾーストシステム
専用ブレーキシステム
専用チューニングコンピューター(ECM)
車体剛性強化(フロントサスペンションメンバーステー、トンネルステー2ヵ所、リアサスペンションステー、テールクロスバー)

nissan-micra-nismo2

マーチ NISMO
http://www.nissan.co.jp/MARCH/nismo.html

ソース
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-997.html

この記事をお届けした
自動車最新情報の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook ページ