ホンダ 新型 グレイス マイナーチェンジ Honda SENSING(ホンダ センシング)搭載 2017年7月上旬発売!!

ホンダは新型グレイスのマイナーチェンジを行い2017年7月上旬に発売する!!

新興国で販売されているシティ(グレイス)はタイにて2017年1月12日にマイナーチェンジモデルの発表した。
2017年2月14日にホンダはインドにてマイナーチェンジモデルを発表した。

GRACE_2018_0112.jpg
新型グレイス エクステリア マイナーチェンジモデル

GRACE_2018_0113.jpg

GRACE_2018_0111.jpg
新型グレイス インテリア マイナーチェンジモデル

Honda City_2018_392911
新型シティ(グレイス)

グレイスについて

4代目シティをインドで世界初披露
2013年11月にインドのワールドプレミアとなった新型シティ。
ベースはフィットでくせのないスッキリとした端正なボディフォルムの正統派セダンである。
そしてて日本仕様はCITYではなく「GRACE(グレイス)」として2014年12月1日に発売する。

日本モデルではハイブリッドモデルのみでフィットハイブリッドと
同じ直4 1.5L+ilDCDシステム搭載。

2015年6月19日に直4 1.5Lのガソリン車「LX」を追加発売した。
型式はFFがGM6、4WDがGM9となる。これにより、日本国内市場のフィット派生車種の
全てがガソリン車とハイブリッド車の両方をラインナップすることとなった。

GRACE_STYLE EDITION_02

GRACE_STYLE EDITION_01

新型グレイス マイナーチェンジについて

約2年半でのマイナーチェンジを果たす!!
フロントフェイスと安全装備を変更する。
新型フィットに採用されている「Solid Wing Face」のフロントバンパーや
フロントグリルにドアハンドル、アロイホイール、クロームの
マフラーガーニッシュを備えてリアバンパー、リアコンビネーションランプなどで外観を変更する!!

Honda City_2018_392912

Honda City_2018_392913

そしてタイにて2017年1月12日にマイナーチェンジモデルの発表をする。
事前にティーザー画像を公開した。

そして中国ではスパイショットの撮影もされている。

Honda City_2017_83

Honda City_2017_84

Honda City_2017_07

Honda City_2017_01

Honda City_2017_02

Honda City_2017_03

Honda City_2017_05

Honda City_2017_06

SHUTTLE_094831.jpg

新型グレイス先進運転支援システム
Honda SENSING(ホンダ センシング)搭載

運転支援システムである「Honda SENSING(ホンダ センシング)」も搭載される。

あんしんパッケージをホンダの先進技術、「Honda SENSING(ホンダ センシング)」へ
と変更され安全性での向上も今後図られる。

<衝突軽減ブレーキシステム(CMBS)>
<路外逸脱抑制機能>
<LKAS(車線維持支援システム)>
<渋滞追従機能付アダプティブクルーズコントロール>
<標識認識機能>
<誤発進抑制機能>
<先行車発進お知らせ機能>

新型グレイス マイナーチェンジ仕様について

全長:4,440mm
全幅:1,695mm
全高:1,475 – 1,500mm
ホイールベース:2,600mm

ガソリンモデル 1.5L i-VTECエンジン
エンジン種類:水冷直列4気筒横置き
弁機構:DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
排気量:1,496cc
内径×行程:73.0mm×89.4mm
圧縮比:11.5
最高出力:97kW(132PS)/6,600rpm
最大トルク:155N·m(15.8kgf·m)/4,600rpm
燃料供給装置形式:電子制御燃料噴射式(PGM-FI)
使用燃料種類:無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量:40L
トランスミッション:CVT
JC08モード燃費:19.4〜21.8km/L
価格:175〜196,6万円

ハイブリッドモデル 1.5L i-VTEC+i-DCD
エンジン種類:水冷直列4気筒横置き
弁機構:DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
排気量:1,496cc
内径×行程:73.0mm×89.4mm
圧縮比:13.5
最高出力:81kW(110PS)/6,000rpm
最大トルク:134N·m(13.7kgf·m)/5,000rpm
燃料供給装置形式:電子制御燃料噴射式(PGM-FI)
使用燃料種類:無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量:40L
H1型
モーター種類:交流同期電動機
最高出力:22kW(29.5PS)/1,313 – 2,000rpm
最大トルク:160N·m(16.3kgf·m)/0 – 1,313rpm
バッテリー種類:リチウムイオン電池
トランスミッション:7速デュアルクラッチ
JC08モード燃費:29.4〜34.4km/L
価格:195〜242,4万円

スペック 新型グレイス 新型グレイスハイブリット
全長 4,440mm
全幅 1,695mm
全高 1,475 – 1,500mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 1.5L i-VTECエンジン 1.5L i-VTEC+i-DCD
最高出力 132ps/6,600rpm 110ps/6,000rpm
最大トルク 15.8kgm/4,600rpm 13.7kgm/5,000rpm
モーター最高出力 29.5ps/1,313 – 2,000rpm
モーター最大トルク 16.3kgm/0 – 1,313rpm
トランスミッション CVT 7速デュアルクラッチ
JC08モード燃費 19.4〜21.8km/L 29.4〜34.4km/L
価格 175〜196,6万円 195〜242,4万円

ソース

ホンダは新型グレイスのマイナーチェンジを行い2017年6月に発売する!!新興国で販売されているシティ(グレイス)はタイにて2017年1月12日にマイナーチェンジモデルの発表した。2017年2月14日にホンダはインドにてマイナーチェンジモデルを発表した。新型シティ(グレイス)グレイスについて4代目シティをインドで世界初披...
ホンダ グレイス マイナーチェンジモデル
こちらはHonda グレイスの公式情報ページです。最新のWEBカタログで、スタイリングやインテリア、荷室をはじめとする、グレイスの様々な魅力をチェックいただけます。
ホンダ グレイス
http://www.honda.co.jp/GRACE/

この記事をお届けした
自動車最新情報の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook ページ
スポンサーリンク