2018年 日産 新型車発売 モデルチェンジ情報 まとめ

2018年 新車発売 モデルチェンジ

自販連(日本自動車販売協会連合会)は2017年2月6日、2017年1月の乗用車車名別販売台数を発表した。

1位は2016年11月2日から販売を開始したマイナーチェンジした新型ノート/ノートe-POWERが2016年11月の販売台数に続き、14,113台を販売した。更に、2位は日産新型セレナで1万1179台となり、日産車が1位、2位を同時に獲得するのは1984年9月のサニーとブルーバード以来、32年ぶりの快挙である。

2017年からはこの新型ノートから新しく採用されたe-POWERを次々と採用し販売力強化を図る。

更に、新型セレナに採用された自動運転技術 プロパイロット(パイロットドライブ 1.0)も次々に採用し販売力強化を図って行く。

日産 新型 セレナ e-POWER JC08モード燃費26.2km/L プロパイロット搭載 2018年2月28日発表 2018年3月1日発売

日産は新型セレナのEVハイブリッド「新型セレナ e-POWER」を 2018年2月28日発表し2018年3月1日に発売する。ディーラーでの予約開始日2018年2月16日からとなる。

セレナ e-POWER 価格:296万8,920円〜340万4,160円

最大の特徴はJC08モード燃費を26.2km/Lとし自動運転技術プロパイロット搭載、他社を圧倒する。

今回は日産の強みを生かす形となり 2016年11月2日発売される新型ノートに搭載される EV(電気自動車)+レンジエクステンダー付き「Pure Drive e-Power」 を採用する。

e-NV200やリーフに採用されているモーターをパワーアップさせたモーター定格出力:70kW→100kWモデルを採用

 

原動機
モーター 型式:EM57
モーター最高出力:100kW(136ps)
モーター最大トルク:320Nm(32.6kgm)
バッテリー:リチウムイオン電池

1.2L 直列3気筒エンジン
最高出力:62Kw(84ps)/6000rpm
最大トルク:103Nm(10.5kgm)/3200-5200rpm
駆動方式:2WD JC08モード燃費:26.2km/L

日産 オーテック 新型 セレナ e-POWER AUTECH プレミアムスポーティ仕様 2018年3月1日発売

日産は新型セレナのEVハイブリッド「新型セレナ e-POWER」を 2018年2月28日発表し2018年3月1日に発売する。
新型セレナe-POWERをベースにAUTECHブランドのセレナe-POWER AUTECHを2018年3月1日に発売する。

価格:382万1040円

 

日産 新型 ジューク 一部改良 2018年5月11日発売

日産はジュークを一部仕様向上して2018年5月11日発売した。

価格:197万5320円~346万8960円

ジューク 一部改良モデルについて

今回の仕様向上では、先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさを検知し、ハイビームとロービームを自動で切り替える「ハイビームアシスト」を一部のグレードを除き標準設定し、安全性能を向上した。

 

日産 新型 e-NV200 マイナーチェンジ 40kWh駆動用バッテリー搭載 2018年4月19日発表 12月発売

日産は、電気自動車(EV)の第2弾「e-NV200(イー・エヌブイ・ニーマルマル)」のマイナーチェンジを行いを2018年4月19日に発表し12月に発売する。

バン:395万4,960円~405万4,320円
ワゴン:4,60万800円~476万2,800円

日産 新型 ノート e-POWER 仕様向上 e-POWER X FOUR 4WDモデル追加 2018年7月5日発売

日産は新型ノート e-POWERの仕様向上 (年次改良)を行い「e-POWER X FOUR 」4WDモデル追加し2018年7月5日発売した。新生AUTECH 第二弾となる「新型 ノート e-POWER オーテック」も同時に発売された。

価格:142万1280円~264万600円

 

日産 新型 ノート e-POWER オーテック 新生AUTECH 第二弾として 2018年7月5日発売

日産は新型ノート/ノート e-POWERをベースにしたAUTECHブランドの2018年7月5日に発売した。

価格:174万5280円~248万760円

新型 日産「セレナ AUTECH」に続く第二弾モデルとして「ノート AUTECH」を発売する。

2018年1月12日(金) 〜14(日)に開催される「東京オートサロン 2018」にてノート e-POWER AUTECH Conceptを参考出展する。NISMOロードカーだけではなく、新たにプレミアムスポーティーブランド「AUTECH」を日本国内に投入する。

 

日産 新型 デイズ / デイズ ルークス マイナーチェンジ (一部仕様向上) 2018年5月28日発売

日産はデイズ /デイズ ルークスの一部仕様向上を行い2018年5月28日に発売した。

デイズ
価格:108万8640円~164万1600円
デイズ ルークス
価格:124万5240円~188万6760円

全車標準設定している、衝突回避を支援する「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」の性能を向上させた。

 

日産 新型 リーフ NISMO フルモデルチェンジ 2018年9月発売

日産は新型リーフのフルモデルチェンジの開発を進め2017年9月6日発表した。2017年10月2日から日本で発売を開始。
アメリカ、カナダ、欧州をはじめ世界各国で2018年1月より販売を開始する。

そして、この新型リーフをベースに新型 リーフ NISMOを2018年10月に発売する。
日本では第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて「LEAF NISMO Concept」を出展した。

2018年1月12日(金) 〜14(日)に開催される「東京オートサロン 2018」にてリーフ NISMO Conceptを出展する。

 

日産 新型 ジューク e-POWER フルモデルチェンジ 2代目 「Pure Drive e-Power」採用 2018年4月発売

日産は新型ジュークのフルモデルチェンジを行い2018年4月に発売する。
更に、ハイブリッドモデル(e-POWER)を追加する。

新型マーチ(マイクラ)やルノーキャプチャーから採用された新CMF-Bプラットフォームを採用する。
2016年11月2日に発売した新型ノート同様にハイブリッドモデル(新型ジューク e-POWER)を追加する。e-POWERは電気自動車(EV)に発電専用のエンジン(Range Extender:航続距離延長装置)を搭載。

日産 新型 フーガ フルモデルチェンジ 3代目 Y52型 2018年10月発売

日産は新型フーガのフルモデルチェンジを行い3代目Y52型を2018年10月頃に発売する。

2018年1月14日(日)~1月28日(日)に開催される北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)2018で新しいインフィニティセダンのコンセプトをを公開する。

新型INFINITI QX50に搭載される世界初の量産型可変圧縮比エンジン「VC-Turbo」を搭載。
新開発プラットフォームを採用し、効率の良いパッケージと広々としたキャビンスペースを実現した。
自動運転技術「プロバイロット」を搭載。

日産 新型 マーチ フルモデルチェンジ 日本2018年12月発売

日産は新型マーチのフルモデルチェンジを2018年12月に行う。

新型マーチ(マイクラ)を英国にて販売を開始する。
価格は2017年4月1日に発表した。
欧州では2017年5月22日に新型マーチに新型エンジン1.0L直列3気筒ガソリンエンジンを搭載すると発表。

日本でも量産モデルの新型マーチ(マイクラ)の目撃情報も入っている。

新型マーチ 主要諸元 (現行モデルとの比較)
全長3,999mm (+174mm)
全幅1,743mm (+77mm)
全高1,455mm (-55mm)
ホイールベース2,525mm (+75mm)

直列3気筒 0.9L ターボ
出力:90ps/14.3kgm(オーバーブーストにより+1.0kgm)

日産 新型 INFINITI QX50 (スカイラインクロスオーバー) フルモデルチェンジ 2018年発売

日産は新型QX50 (スカイラインクロスオーバー)のフルモデルチェンジを2018年に行う。

2017年11月29日にロサンゼルスモーターショー2017のインフィニティプレスカンファレンスにて新型INFINITI QX50を正式発表した。2017年12月1日から10日に開催されるロサンゼルスモーターショー2017にて新型INFINITI QX50 を世界公開。

世界初の量産型可変圧縮比エンジン「VC-Turbo」を搭載。
新開発プラットフォームを採用し、効率の良いパッケージと広々としたキャビンスペースを実現した。
自動運転技術「プロバイロット」を搭載。
インフィニティ特有の「優雅でありながらもパワフル」なデザインを表現したプロポーションとした。

日産 新型 キューブ e-POWER フルモデルチェンジ 2018年発売

日産は新型キューブのフルモデルチェンジを行い後継モデルを2018年に発売する予定だ。
まずはデザインだが、現在のキープコンセプトではなく、日産のデザイン新型車と共通してフロントマスクを「V-Motion」形状のヘッドライトを採用すると思われる。
このデザインを採用により、今までのキューブ型に流れが加わりイメージが変更されると思われる。

新型マーチ後継車種、程の変化ではないだろう

流用されるのはノートでマイナーチェンジで採用された、直列3気筒 DOHC 1.2L直噴スーパーチャージャーが採用されることとなりそうだ。

また、現行から廃止された7人乗りのキューブキュービックが復活するとも言われている。

日産 新型 シルフィ フルモデルチェンジ EV リーフ セダンモデル 2019年発売

日産は新型シルフィのフルモデルチェンジ(新型リーフのセダンモデルとして)を行い2019年に発売する。
2018年4月25日~5月4日に開催される北京モーターショー2018にて新型シルフィを世界初公開する。

新型 シルフィ
全長 4,615mm
全幅 1,790mm
全高 1,495mm
ホイールベース 2,700mm
モーター型式 EM57
最高出力 110kW(150PS)/3283-9795rpm
最大トルク 320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm
バッテリー リチュウムイオン電池 40kWh
JC08モード 航続距離 400km
定員 5名
価格

※最新自動車情報2018調べ
発売日の間違え、予想も含まれております。

日産
http://www.nissan.co.jp/

2018年 新車発売 モデルチェンジ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自動車最新情報