トヨタ 新型 エスクワイア ESQUIRE ノア・ヴォクシーの高級モデルとして2014年11月発売か?!

トヨタの新型ミニバンがいよいよ2014年の11月頃発売されるのではないかと言われている。

名前はついに決まり、ESQUIRE(エスクワイア)。

なぜ、ノア・ヴォクシーが存在する中、新型ミニバンの制作をしているかというと
カローラ店がノア、ネッツ店がヴォクシーとトヨタ系列での扱いがないことが大きな要因だ。

今は、ミニバンでノア・ヴォクシーのサイズは売れ筋であるがトヨタ系列でミニバンと言えばずっと変わらない
ワンサイズ大きいエスティマがあるが、モデルチェンジもなく売れ筋とは言えない。

ESQUIRE_0123

noah_10(新型ノア)

(新型クラウンマジェスタ)

全面のグリルなどはこんなイメージになる様子。

そこで新型ノア・ヴォクシーのシャーシを使いトヨタ系列向けの豪華版を開発し始めた。

エンジンはプリウスと同じ 1.8L直4+モーター(THSⅡ)

JC08モード燃費は23.8km/L

全長 4,695mm
全幅 1,695mm
全高 1,825mm
ホイールベース 2,850mm
エンジン 直4 1.8L+モーター(THSⅡ)
 燃費 JC08モード 23.8km/L

ソース

2013年から、噂されている。 トヨタの新型ミニバンがいよいよ2014年の11月頃発売されるのではないかと言われている。 なぜ、ノア・ヴォクシーが存在する中、新型ミニバンの制作をしているかというと カローラ店がノア、ネッツ店がヴォクシーとトヨタ系列での扱いがないことが大きな要因だ。 今は、ミニバンでノア...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をお届けした
自動車最新情報の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Facebook ページ
関連記事

関連記事