スバル 新型 インプレッサ スポーツ ハイブリット フルモデルチェンジ 価格:192万2,400円〜259万2000円 ハッチバック 新世代プラットフォーム「SGP」採用 EyeSight ver.3とスバル初 歩行者保護エアバッグ 全車標準装備 2016年10月25日発売!!

スバルは新型インプレッサスポーツのフルモデルチェンジをし2016年10月13日発表した!!

2016年10月25日から発売を開始する!!
新型インプレッサ スポーツ
価格:192万2,400円〜275万4,000円

2.0 i-L EyeSightと2.0 i-S EyeSightを2016年10月25日に発売し
遅れて2016年12月に1.6 i-L EyeSightを発売する予定だ!!

現行モデルは7月24日までの注文となり、
2016年9月1日、新型インプレッサの先行予約の受け付けを開始した。

先行予約台数は、2016年9月1日から10月11日までに5,883台に達したと発表された。

第44回東京モーターショー2015(10月30日~11月8日)にて「Subaru Impreza 5-Door Concept 」を発表した。
ロサンゼルスで開催予定の2015年LAオートショー
「IMPREZA SEDAN CONCEPT」を発表した。
2016年3月23日から開催されるニューヨークモーターショー2016
量産モデルの新型インプレッサを発表した!!

日本では新型インプレッサ G4/SPORT(国内仕様車)を2016年7月26日に公開した。

現行インプレッサは発売から現在丸4年目を迎えており、
5年目となる2016年10月頃を目指して新型を開発していると思われる。

フロント、サイド、リヤの各デザインをダイナミックかつソリッドな面構成で繋げ、
スバルデザインの特徴の1つである立体的で塊感のあるボディを構築。
コンパクトなセダンスタイルの要所に躍動感あふれるキャラクターラインを配し、
スバルがお客様に提供する価値である「安心と愉しさ」のデザイン表現をCセグメントという限られた
ボディサイズの中で追求しました。

既に海外ではテスト走行が行われており、スパイショットも取られている!!

新型インプレッサスポーツ
全長:4,460mm
全幅:1,777mm
全高:1,455mm
ホイールベース:2,670mm

エンジンはFB20
2.0L 水平対向4気筒DOHC 直噴エンジン
最高出力:154ps / 6,000rpm
JC08モード燃費:17.0km/L

インプレッサスポーツにはエンジンは現在のモデルと同じものが搭載されると思われる。

水平対向4気筒 1.6L DOHC
最高出力:115ps/5600rpm
最大トルク:15.1kgm/4000rpm
トランスミッション:AT(リニアトロニック)
JC08モード燃費:18.2km/L

更に、新型レヴォーグに搭載されている
1.6L水平対向4気筒DOHC直噴ターボ“DIT”
最高出力:170ps/4,800rpm
最大トルク:25.5kgm/1,800-4,800rpm
トランスミッション:6AT (リニアトロニック マニュアルモード付き)
も搭載する可能性が高いそうだ!!

インプレッサスポーツハイブリットは今後発売!!
2L 水平対向4気筒4気筒DOHC
最高出力:150ps/6000rpm
最大トルク:20.0kgm/4200rpm
モーター最高出:13.6ps
モーター最大トルク:6.6kgm

更に、プラグインハイブリットモデルも噂されはじめている。

更に、今回のモデルからMT(マニュアル)設定がなくなり、ATのみとなる!!

中期経営計画「際立とう2020」で予告された次世代プラットフォーム
Subaru Global Platform(SGP)」を採用する。
この新世代プラットフォームSGPを1番最初に採用されるのが、新型インプレッサであり、
衝突安全性のさらなる向上、軽量化、運動性能の向上、高効率パッケージングによる室内空間の拡大など、
1クラス上の「動的質感」を実現すべく開発が続けられている。

衝突エネルギー吸収量を現行車比1.4倍にするなど衝突安全性能を飛躍的に高めることで、
乗員・乗客はもとより歩行者など周囲の人々も含めた安全性能を一層強化しました。

スバル新デザインフィロソフィー“DYNAMIC × SOLID”を全面採用すると共に、内外装の質感を大幅向上させた。

トヨタ製ユニット(新型プリウスはTHSⅡが搭載されるがハイブリッドシステムも小型化)による
ハイブリッドモデルの順次展開は2018年頃からと計画されており、SGPはフル電動化までは想定せずとも、
ハイブリッド化を前提としているプラットフォームであるつまり、
SGPはトヨタで言えばTNGA(Toyota New Global Architecture)と同じく今後のスバル車に採用される
新型プラットフォームということになる!!

EyeSight(アイサイト)ver.3 全車標準装備

ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)ver.3」を搭載。
プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストする
アクティブレーンキープなどの新制御を用意。

国土交通省が自動ブレーキ機能など安全性能を評価で満点を取ったレヴォーグにも「EyeSight(アイサイト)ver.3」
が搭載されており、安全性と運動性能を兼ね備えたスバルらしい車となりそうだ。
更に、先進技術で死角を減らしドライバーを支援する「アドバンスドセイフティパッケージ」を標準装備。

スバル初 歩行者保護エアバッグ 全車標準装備する!!

アクティブ・トルク・ベクタリング(上級グレードのみ)
危険回避性能をさらに高める新機能。旋回時、VDCによってフロント内輪側にブレーキを
かけることで相対的に外輪側の駆動力を大きくし、旋回性能を高める。

スバルリヤビークルディテクション
死角車両検知
ドアミラーからは見えにくい、後側方の車両を検知し、インジケーターの点灯によってお知らせ。また、その状態で自車が車線変更しようとした場合、インジケーターの点滅によって注意を促します。

車線変更支援
隣車線の後方から高速で近づいてくる車両を検知し、インジケーターの点灯によってお知らせ。また、その状態で自車が車線変更しようとした場合、インジケーターの点滅によって注意を促します。

後退時支援
駐車場などからの後退時、自車の後側方から接近する車両を検知し、インジケーターの点滅と警報音でドライバーにお知らせします。

グレードはEyeSight(アイサイト)ver.3 全車標準装備によりグレードが統合される。

新型インプレッサ スポーツ
1.6 i-L EyeSight
2WD 1,922,400〜2,138,400円
AWD 2,138,400〜2,354,400円

1.6 i-L EyeSight ブラックレザーセレクション
2WD 2,138,400〜2,000,400円
AWD 2,246,400〜2,138,400円

2.0 i-L EyeSight
2WD 2,160,000〜2,305,800円
AWD 2,376,000〜2,521,800円

2.0 i-L EyeSightブラックレザーセレクション
2WD 2,413,800〜2,467,800円
AWD 2,629,800〜2,683,800円

2.0 i-S EyeSight
2WD 2,376,000〜2,430,000円
AWD 2,592,000〜2,646,000円

2.0 i-S EyeSightブラックレザーセレクション
2WD 2,484,000〜2,580,000円
AWD 2,700,000〜2,754,000円

新型インプレッサ スポーツハイブリット
2.0 i-S EyeSight
2.0 i EyeSight Active Style
2.0 i EyeSight

室内空間

室内長(後席格納時):1450mm(+25mm)
荷室幅下最大:1034mm(+100mm)
荷室幅上最大:1039mm(+9)

新型インプレッサスポーツは9.5インチサイズ(110cm)のゴルフバックが3つ綺麗に詰める!!

カラー全7色
・クリスタルホワイト・パール 特別色 ※
・ダークグレー・メタリック
・ピュアレッド
・アイスシルバー・メタリック
・クリスタルブラック・シリカ
・クォーツブルー・パール
・ダークブルー・パール
※車体本体価格 プラス 32,400円となる。

Subaru-Impreza-Sedan_001246Subaru-Impreza-Sedan_sport_01 Subaru-Impreza-Sedan_sport_03Subaru-Impreza-Sedan_sport_04Subaru-Impreza-Sedan_sport_02

20160324150155b4b 20160324150201cc4 20160324150339eb7 20160324150343e14 20160324150345b80 20160324150410d4a 201603241504073d1 201603241504096cd 2016032415034161b 20160324150156765 20160324150159525 20160324150341374 20160324150409397

スペック 新型インプレッサスポーツ
全長 4,460mm
全幅 1,777mm
全高 1,480mm
ホイールベース 2,670mm
エンジン 1.6L水平対向4気筒DOHC直噴ターボ“DIT”
最大出力 170ps/4,800rpm
最大トルク 25.5kgm/1,800-4,800rpm
駆動方式 AWD(常時全輪駆動)
トランスミッション 6AT (リニアトロニック マニュアルモード付き)
JC08モード燃費 18.0km/L
価格 192万2,400円〜275万4,000円

ソース
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-743.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をお届けした
自動車最新情報の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Facebook ページ
関連記事

関連記事