日産 新型 INFINITI QX50 (スカイラインクロスオーバー) フルモデルチェンジ 新2.0L 4気筒 ターボエンジン VC-T搭載 ロサンゼルスモーターショー2017正式発表

日産は新型QX50 (スカイラインクロスオーバー)のフルモデルチェンジを2018年に行う。

2017年12月1日から10日に開催されるロサンゼルスモーターショー2017にて新型INFINITI QX50 を世界公開する。 

2016年9月29日にパリモーターショー2016にInfiniti QX Sport Inspiration Concept出展した。
これが新型QX50 (スカイラインクロスオーバー)だ。

既に海外ではスパイショットの撮影がされている。

新型INFINITI QX50 ティーザー画像

INFINITI QX50について

スカイラインと共通のFMプラットフォームを採用するクロスオーバーSUVである。

現行QX50はEXとして2007年12月北米市場で販売開始。
海外モデルは2014年モデルより順次「QX50」に改名される。

日本においては2009年7月より「スカイラインクロスオーバー」の名で導入されていた。
2016年3月末で日本ではスカイラインクロスオーバーの生産を終了している。

2代目となる新型INFINITI QX50は丸10年でのフルモデルチェンジとなる!!

新型INFINITI QX50エクステリアについて

2016年4月25日から開催された北京モーターショー2016において発表された
次期QX70のコンセプトモデル「Infiniti QX Sport Inspiration Concept」のデザインを多く取り入れている。

新型INFINITI QX50エンジンについて

日産のインフィニティは2016年8月15日に可変圧縮比エンジンを量産化した世界初となる
VC-T(Variable Compression – Turbocharged)」を
9月29日にパリモーターショー2016に出展すると発表した。

VC-T技術の、2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジンを搭載。
ピストンの上死点の高さを上下させる機能により、圧縮比を14:1(高効率用)から、
8:1(高速用)までシームレスに変化することが可能。

最高出力268hp最大トルク288lb-ftのスペックながら
同等の従来のエンジンよりも、燃料消費量の燃費27%改善など、
騒音や振動レベルを含めたメリットがあり、軽くコンパクトである。

このエンジンを新型QX50に搭載する。

自動運転技術プロパイロット(パイロットドライブ 1.0)搭載について

新型QX50には自動運転技術プロパイロットを搭載する予定だ。
Piloted Drive 1.0は高速道路の単一のレーンを自律的に走行することが出来るのみである!!
徐々に機能が追加され
2018年にはレーンチェンジや道路上の危険を判断しての回避も出来るようになる。
2020年には市街の交差点を安全にナビゲート出来るようなるそうだ!!


Infiniti QX Sport Inspiration Concept

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

インフィニティニュースリリース

産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160815/ecn1608150001-n1.html

ソース

http://car-report.jp/blog-entry-938.html

The Infiniti QX Sport Inspiration's design has evolved for its European premiere at the 2016 Paris Motor Show. Learn more about it at AutoGuide.com.
New mid-sized Infiniti QX50 SUV concept unveiled at Detroit, showcasing the brand's new VC-T petrol engine
Infiniti QX50 prototype spotted testing in Southern Europe.
http://www.carscoops.com/2017/11/first-teaser-of-2019-infiniti-qx50.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をお届けした
自動車最新情報の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Facebook ページ
関連記事

関連記事